• img1
  • img2
  • img3
  • img4
  • img5
  • img6
  • img7
NEWS
卒園式🌸
詳しくはおしらせをご覧ください。
2024.03.23
卒園式🌸



ひまわり組さんの卒園式を行いました
各クラスでお祝いの気持ちを込めて壁面を製作しました。
ひまわり組さんは卒園製作をおえかき広場で作った製作を利用して作りました

ひまわり組のみんな、卒園おめでとうございます!!

2024.03.15
お祝いの会🌸


ひまわり組さんの卒園をお祝いして園庭で全クラスで行いました
ひまわり組さんからはソーラン節や歌の披露がありました

さよならぼくたちのほいくえんを歌ってくれました

プレゼントの交換を行いました。ひまわりさんへは時間割を。ひまわり組さんからは献立を貼る表を頂きました

2024.03.04
卒園遠足🍱


卒園遠足で品川水族館に行きました

いろいろな魚をみて楽しかったね

魚やショーなどをじっくりと見て楽しい遠足となりました

2024.03.01
ひな祭りお茶会🎎


ひな祭りお茶会を行いました

少しドキドキ緊張したけど、おいしい和三盆と抹茶を頂きました。

ひまわり組さんがお茶やお菓子を運んでくれました。

2024.02.28
おはなしかご📖


れいこ先生の世界に子ども達も引き込まれて興味深々で見ています

パネルシアターは子ども達に大人気です

一年生になったらの歌に合わせて大きさや人数が増えていく面白さや楽しさを味わっています

2024.02.02
節分👹


ひまわり組さんが鬼役をしてくれました。小さい組の子が怖がらないように優しい鬼になろうと話し合って決めていました
各クラスで新聞紙で作った豆を入れる三方を作りました。
元気に豆まきをしたので毛利保育園の子ども達が健康で幸せに過ごせますね。

2024.01.19
交通安全指導🚥2,3,4,5歳児


信号機の見方や横断歩道の渡り方などを教えてもらいました

一緒に手の上げ方を行って楽しく参加しました

実際に横断歩道の渡り方をみんなで行いました

止まれのところではどうするかを教えてもらったよ

2024.01.15
新年お楽しみ会🎍3.4.5歳児

新年楽しみ会を行いました。3,4,5歳児の3人一組になって各コーナーを回り新年ならではの遊びを楽しみました。

すごろくあそび:さいころをふって進んだりもどったりしながらゴールを目指したよ。

カルタでは読み手と取る側の役割を決めて楽しみました

ふくわらいでは面白い顔ができました

園庭では羽子板やうちわふうせん羽根つきをしました。

保育園に獅子舞がやってきた。今年も保育園のみんなが元気に過ごせます!

MENU